強走薬キッチン!のキッチン

なんでもお知らせ用(元はカードゲーム「わぐわぐ7」の開発状況をお知らせするためのブログでした)

3月7日のSSA紳士

前提として

今回は『3月8日はSSA』缶バッジとは何か?を知っている前提でお話を進めます。
『3月8日はSSA』缶バッジについて詳しくは以下の2つの記事を読んでみてください。2019年6月17日現在、まだ無料でゲットできますのでよければ必ずゲットしてみてくださいね。

 

konbanwug.hatenablog.com

 

tokinodrop.tokyo

 

さてここからが本編です。

約束の日、2019年3月8日。約束の地、さいたまスーパーアリーナ
私は元々、当日に出発して当日に会場に着く予定でいました。ところが前日入りしなければならないのっぴきならない理由ができました。その理由というのがこちら

f:id:konbanwug:20190613212842j:plain

Wake Up, Girls!FINAL LIVE ~想い出のパレード~ペンライト

ファイナルライブのオフィシャルライトは、オリジナル形状となったスペシャルなライト。
頭文字「W」をかたどった形状にグリップ形式となっています。
ファイナルライブの会場を光り輝く「W」の文字で会場を盛り上げよう!

価格:3,500円(税込)
サイズ:縦 約130mm×横 約120mm×奥行き 約 30mm
発行色:
レッド→ブルー→イエロー→ライトブルー→パープル→
グリーン→オレンジ→ホワイト→WUG!グリーン(9色発光)

 

そう、型式番号APMZ-2738、のちに『草ブレード』の名で親しまれるペンライトの物販情報でした。正直、SSAの物販は半分諦めていたのですが、これが発表された瞬間速攻でSSA近くの宿予約したよね。こうして3月8日のSSAに向けて前日入りすることが決まりました。(ちなみにSSAのすぐ近くの宿は全て埋まっていて、まぁまぁ離れた宿しか取れませんでした。ワグナーすぐ枯らすぅ)

 

minority emotions

3月7日の夜、前乗りするために自宅のある京都からさいたま新都心に向けて出発。新幹線で東京駅まで着き、埼京線に乗り換え。このときすでに周りには見た目でワグナーとわかる人がチラホラ。ありがたいことに『3月8日はSSA』缶バッジを装備してくれている人も何人か見かけました。もちろん私も装備済み。ただ、顔見知りはいなかったので一人で埼京線の電車に乗り込みました。

f:id:konbanwug:20190613215817j:plain

※写真はイメージです

大事なことなのでもう一度言っておきます、同じ電車にはワグナーが何人も乗っていて、その中には『3月8日はSSA』缶バッジを装備しているワグナーも複数いました。

 

謎の紳士

東京は平日の夜遅くでも混みますね。私は座席には座れず、座席の前のつり革を握りながら立っていました。すると混雑する車内で突然後ろから声を掛けられました。

 

「3月8日はSSA?何これ?いいじゃない。」

 

振り向くと後ろの座席にスーツ姿のおじさまが。汚いおっさんではなく、どこか品があって小ぎれいな、ザ・紳士といった雰囲気のおじさま(以下、紳士)が声を掛けてきたのです。

f:id:konbanwug:20190613221059p:plain

※もっとかっこよかったです

どうやら私が背負っていたバッグに付けていた『3月8日はSSA』缶バッジに反応して声を掛けてきたようです。一瞬ワグナーかな?とも思いましたが

 

紳士「明日はえっと、ウェイクアップガールズだっけ?それのバッジ?」

 

どうやらワグナーではない模様、でも何で『3月8日はSSA』だけでウェイクアップガールズという単語が?わけもわからずオタク特有の早口で説明するキッチン!さん

 

キッチン!「あ、はい、明日WUGのライブがあるので、あ、WUGっていうのはウェイクアップガールズの略で(まさか最後にこのくだりの説明することになるとは)、この缶バッジは公式グッズではなく私が作ってファンに配っているんです。すでに500個以上配っていて…」

 

紳士「へぇー、カッコいいじゃない、いいねーこれ」

 

キッチン!「え?あ、あの…よかったら差し上げます」

 

f:id:konbanwug:20190614150016j:plain

 

どこでワグナーに声を掛けられても大丈夫なよう、常に上着のポケットに缶バッジを忍ばせていたキッチン!さん、ナイス。

 

紳士「おお、いいの?ありがとう。君にはこれを渡しておこうかな。私はこういう者だけど、悪用はしないでくれよ?」

 

ジャケットの内ポケットから名刺入れを取り出し、名刺を差し出す紳士。その所作はかなりの手練れ。

思えばワグナーになって色んなワグナーの名刺をいただいてきましたが、ここへ来て初めてマジモンの名刺。ワグナーの本名なんてだれ一人知らないしな。

はてさて、名刺を見てみるとなにやら近代的な建物の写真がプリントされておる。
そしてその横には

 

さいたまスーパーアリーナ 〇〇部 〇〇長 〇〇〇〇」

 

S S A 関 係 者 ! し か も 偉 い 人 ! !

 

キッチン「あ...あ...ほ、他の方にも渡してください!」

 

と追加で3個ほど缶バッジを渡しました。

 

f:id:konbanwug:20190614150016j:plainf:id:konbanwug:20190614150016j:plainf:id:konbanwug:20190614150016j:plain

 

紳士「ありがとう」

 

そうこうしているうちにさいたま新都心駅に到着、そこで私だけ降りて別れました。

 

まとめ

『3月8日はSSA』と書かれた缶バッジを1000個も作って日本中で配り歩いていたワグナーが3月8日の前日にたまたま同じ電車の同じ便の同じ車両にSSA関係者と居合わせ、多数の缶バッジ装備ワグナーがいる中、たまたま私に声を掛けてきた、というちょっとした奇跡。そしてそのきっかけを作ったのは他ならないAPMZ-2738、あ、草ブレードのことです。というお話でした。

なおその後、さいたまスーパーアリーナから缶バッジ商品化の連絡は来ていません。

 

最後に

この場を借りて『3月8日はSSA』缶バッジをもらってくれた(くれる)、着けてくれた全ての方に感謝の か を表明して締めさせていただきます。本当に、本当に、

f:id:konbanwug:20190614164519j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に

来年、2020年の3月8日は日曜日、ということで何か企画できないか考えています。
『3月8日はSSA』缶バッジを着けて全国のSSA(※)にワグナーが集合する!とか。

※全国のSSA

など

 

それでは今度こそ、でわでわぐー!