【9/12~9/23】12夜連続 #ランガ早口プレゼンリレー

はじめに

この企画は 

#オタク早口プレゼン選手権 参加方法と今後の予定 - キッチン!のキッチン

の姉妹企画です。

Run Girls, Run!さん公式とは関係の無い非公式企画ではありますが、Run Girls, Run!を応援しています。

9月25日に5周年ライブツアー最後となる東京公演があります。とにかくこれに来てください。

rungirlsrun.jp

さて、最近、ランナー(Run Girls, Run!を応援しているファンのことをランナーと呼びます)の間で以下のような話をよく耳にします。

「色んなランナー(視点)のランガ語りが聞きたい」

「ランナーがどこからどうハマったか聞いてみたい」

「オタク早口プレゼン選手権、テーマを決めてもらった方が話しやすい」

そこで、

2022年9月12日(月)~9月23日(金)の12日間、毎日22時からTwitterのスペースにて、Run Girls, Run!について語ってもらうプレゼン大会を開催します。

みなさんあっての企画です。ランガ初心者、むしろ大歓迎です。みなさん気軽に参加してください。リレーのバトンをつなぎきって、伝説を作りましょう。

参加方法(※締め切りました、聴くのは誰でもOKです。)

聴くのは誰でもOKです。通常の #オタク早口プレゼン選手権 と異なり、以下のフォームから9月8日(木)23:59まで申し込んでください。

forms.gle

その結果を受けて9月9日(土)中にTwitterのDMにて最終結果をお知らせ、または相談させていただきます。なお、リレー中どこかでランガ関係の配信と被った場合に備えて9月23日(金)は予備日とさせていただく予定です(ので、なるべく23日は全員チェックを入れてほしい!)。

特別ルール(走者のみなさん向け)

#オタク早口プレゼン選手権 参加方法と今後の予定 - キッチン!のキッチン

と違うルールを1点だけ設けさせていただきます。

いつもは毎回、私(キッチン!)が最後にしゃしゃり出てきて締めていますが、この企画では走者の方に次のランナーを紹介して(バトンを渡して)締めていただきたいと思います。(よくわからなかったら私が出てきます)

(毎回の最初はマイクチェック等もあるので出てこようと思います)

予備日はありません。何らかの理由(推しの配信と被った等)で参加が難しくなった場合は可能な限り別日の別の時間を設けさせていただきます。無理だったらごめんなさい。

出走順

9月12日(月)22:00 Run Girls, Run!史Ⅱ(水色えぬつー&湖底人)

twitter.com

twitter.com

早口になる人:水色えぬつー&湖底人
テーマ:Run Girls, Run!史Ⅱ
時間:~2時間
対象:Run Girls, Run!の歴史に興味がある人
コメント:前回(いつだよ)は1stLIVETOUR前夜までやったので続きから。コロナ前までくらいが範囲
テーマやコメントは先に公開してもいい?:OK

9月13日(火)【同日2枠 1/2】22:00 シン・四季曲時系列考察(:II)(朝からポテチ)

twitter.com

テーマ:シン・四季曲時系列考察(:II)
時間:22:00〜22:30
対象:Run Girls, Run!の前期カップリング4曲(通称:四季曲)の物語について考えたことがある人たち
コメント:Run Girls, Run!のライブに来てくれならなんでもします(ん?今なn)
テーマやコメントは先に公開してもいい?:可
先に同名のブログを出そうと思っています

9月13日(火)【同日2枠 2/2】23:00 厚木那奈美さんの魅力(あくと拍手喝采

twitter.com

早口になる人:あくと拍手喝采

テーマ:厚木那奈美さんの魅力

時間:30分目安でお願いします

対象:はじめましての皆様から俺、結構知ってるぜ?という方まで

コメント:
皆様、ごきげんいかがですか?
来月バースデーイベントも開催される厚木那奈美について、自分なりにお話してみます。
あまり知らないんだよね〜という方も、俺、なんでも知ってるけど!という方も、厚木さんの魅力を広げてみませんか?

テーマやコメントは先に公開してもいい?:
いいですよ!

9月14日(水)22:00 Run Girls, Run!(ボールペン)

twitter.com

早口になる人:ボールペン
テーマ:Run Girls, Run!
時間:1時間
対象:人間
コメント:過激な思想を含みます
テーマやコメントは先に公開してもいい?:OK

9月15日(木)22:00 探せ!らんがちゃんのいいところ!(TOYKEY)

twitter.com

早口になる人:TOYKEY
テーマ:探せ!らんがちゃんのいいところ!
時間:1時間半程度
対象:万人向けになるようがんばりたい
コメント:
メンバー、楽曲などなどらんがちゃんのいいところを色々話すつもりです。
テーマやコメントは先に公開してもいい?:オッケー!

9月16日(金)22:00 自分のランガ歴語りと同性を推すことについて(みそら)

twitter.com

早口になる人:みそら
テーマ:自分のランガ歴語りと同性を推すことについて
時間:30分くらいの予定
対象:
コメント:近所の公園で話すかもです
ザワザワしてたらすみません
内容は自分のランガ歴語りと同性を推すことについて
みたいなのを考えています
テーマやコメントは先に公開してもいい?:はい

9月17日(土)22:00 Run Girls, Run!とイマダ(イマダ)

twitter.com


テーマ:Run Girls, Run!とイマダ
時間:22:00~ 1時間半くらい
対象:俺のファン
コメント:馴れ初めからこの先まで。
テーマやコメントは先に公開してもいい?:○

9月18日(日)22:00 How to watch 「Run Girls,Run!」?(無料体験版)(みなみ🍎)

twitter.com

早口になる人:みなみ🍎
テーマ:How to watch 「Run Girls,Run!」?(無料体験版)
時間:1時間でまとまれば御の字…
対象:誰でも
コメント:ハマりたての頃(今も)お世話になった「無料で」見れるRun Girls, Run!をできる限りまとめます。
※序盤・中盤・終盤に自分語りが入る可能性大
テーマやコメントは先に公開してもいい?:はい

9月19日(月)【同日2枠 1/2】22:00 Run Girls, Run!の楽曲(MONACA作編曲)の魅力を色んな角度から語る(Dice_kxxx*)

twitter.com

早口になる人:Dice_kxxx*
テーマ:Run Girls, Run!の楽曲(MONACA作編曲)の魅力を色んな角度から語る
時間:30分から長くても45分
対象:Run Girls, Run!の楽曲を知らない声優楽曲ファン(Run Girls, Run!ファンも大歓迎)
コメント:私自身が魅力だと思うランガ楽曲の良さを色んな角度から語ります
テーマやコメントは先に公開してもいい?:OKです

9月19日(月)【同日2枠 2/2】23:00 らんがちゃんの学園祭(みそにこみ)

twitter.com

早口になる人:みそにこみ
テーマ:らんがちゃんの学園祭
時間:30分以上は頑張って話します!
対象:ランナーさん含め声優の学園祭イベントに興味がある方達
コメント:イベントに参加してた方は是非聞いてほしいです!
テーマやコメントは先に公開してもいい?:大丈夫です!

9月20日(火)22:00 Run Girls, Run! 〜一人のランナーが走り始めるまで〜(メルヴァ)

twitter.com

早口になる人:メルヴァ
テーマ:Run Girls, Run! 〜一人のランナーが走り始めるまで〜
時間:長くても2時間
対象:どちらかというとランナー向け?
コメント:先輩ランナーさんたちの様子を見る限り、どうやら珍しい入り方をしているらしいので、一人のランナーがいかにして生まれたのかをお話できたらと思います。
テーマやコメントは先に公開してもいい?:OK

9月21日(水)22:00 ランガちゃんのトークについて(カツフィッシュ)

twitter.com

早口になる人:カツフィッシュ
テーマ:ランガちゃんのトークについて
時間:60分いかないくらい
対象:全員
コメント:ランガちゃんのトークスキルって凄くないですか?比較的新参なので、アーカイブの残っている映像コンテンツや直近のイベントでのMCなどを中心に、ランガちゃんのトークについてお話したいと思います!
テーマやコメントは先に公開してもいい?:OK

9月22日(木)22:00 林鼓子のココが推せる(ゆきち)

twitter.com

早口になる人:ゆきち
テーマ:林鼓子のココが推せる
時間:1時間ぐらい話せそう
対象:みんな
コメント:良さを語ってやるぜ!
テーマやコメントは先に公開してもいい?:OK

9月23日(金)22:00 スライドライド(はるの🐥)

twitter.com

早口になる人:はるの
テーマ:スライドライド
時間:30分もたせたいです
対象:5thのセトリ情報聞いても大丈夫な人
コメント:こんにちは。私がスライドライド芸人です。スライドライド芸人としてのオタク歴の話もします。
テーマやコメントは先に公開してもいい?:OKです!